【サイズ比較】RSグローバルトレード社のクリスマスツリーはおしゃれで本物みたい!口コミ・レビュー

f:id:mamagohan:20181107112042j:image

 

こんにちは、クリスマス大好き女、まち子(@mamimumex02)です。

今年もクリスマスシーズンがやってきましたよ〜♪(わくわく)

クリスマスになくてはならないのが、クリスマスツリーですよね!

子供が生まれたらちょっと大きいクリスマスツリーを絶対に買おう!と決めていた私。 

昨年、どのツリーにしようか悩みに悩んで決めたお気に入りのツリーが…

RSグローバルトレード社のクリスマスツリー120cm!!

RSグローバルトレード社のクリスマスツリー120cmにした決め手は…

  • 本物のモミの木のようなリアルな見た目。
  • 葉やラメが落ちないしっかりした作り。
  • 収納袋付きでコンパクトに収納出来る。
  • 賃貸の狭いリビングに置ける。

 

購入して大変満足したのでレビューしていきたいと思います。

RS GLOBAL TRADE社とは? 

f:id:mamagohan:20181107112250j:image

本物と見間違えるほどの質の高いクリスマスツリーを製造することで知られている、ドイツのPLASTIFLOR社。
1970年代から多くの人に愛されてきましたが、2009年に生産が終了してしまいました。
しかし、終了しても再販の声が多く寄せられ、新たに製造されたのが、このクリスマスツリー。
プラスティフロアー社の品質管理の下、製造をドイツからタイ(RS GLOBAL TRADE社)に移しましたが、より質の高いクリスマスツリーが出来上がりました。
1本1本がグラデーションになってる枝葉、どっしりとした存在感。
とても丁寧に作られているのが見ただけで伝わってきます。
すっと大切に家族と共にクリスマス時期をお楽しみいただける高品質のクリスマスツリーです。 最近ではSNSでも話題になり、クリスマス時期には入手が難しいほどに

出典:木のおもちゃ デポー

 RS GLOBAL TRADE社のツリーを見る▼

木のおもちゃ デポー

RS GLOBAL TRADE社クリスマスツリーのサイズ比較

f:id:mamagohan:20181107123819j:plain

出典:木のおもちゃ デポー

RSグローバルトレード社のクリスマスツリーは主に6タイプ。

卓上タイプ

オーナメントもしっかり飾れるのに片付けが簡単な卓上タイプ。

小さくても立派な葉と枝ぶりで存在感がある。

壁掛けタイプ

小さな子供やペットの手が届かない壁掛けタイプ。

赤ちゃんが迎える初めてのクリスマスに人気。 

90cm

脚が無いタイプでポットに入っています。

2歳児と並んで同じくらいの高さ。

初めての飾りつけが一緒に出来ます。

120cm

我が家が購入したのはこのサイズ!

このサイズから足つきになります。

3歳娘が背伸びをしてもまだまだてっぺんには届かないくらいの高さ。

狭いリビングで圧迫感なく置けるギリギリのサイズ感。

価格がお手頃です。 

150cm

小学6年生と並んで同じくらいの高さ。

ゆったりしたリビングや保育園、病院、カフェでも人気のサイズです。

195cm

吹き抜けのある家庭や、お店、ロビーなどにもどっしりと存在感十分!
大人が近くに立っても見劣りしない華やかさがあります。

ツリーの組み立て方法は?

f:id:mamagohan:20181107110811j:image

付属の説明書を見ながら組み立てます。

道具は必要ないしとても簡単です。

(今年は何も見ずに15分ほどで組み立て終わりました。)

 

f:id:mamagohan:20181107105806j:image

楽天ショップでは収納袋付きで販売しているショップがあります。

このぴったりなサイズ感!あるとないとじゃ収納のしやすさが全然違います。

 

f:id:mamagohan:20181107105812j:image

1年ぶりにチャックを開く。わさわさーっとツリーのパーツが入っています。

ツリーの飾りやオーナメントなども迷子にならないように一緒に入れておきました。


f:id:mamagohan:20181107105823j:image

ツリーのパーツは3種類とシンプル。

左からトップ・足・ボトムのパーツです。

傘の骨のように閉じた状態になっているので手で開いていきます。


f:id:mamagohan:20181107105803j:image

まずボトムパーツを足に固定します。

スポッ!と刺すように乗せ、付属のネジを右回しで3個固定していきます。

(ドライバーや力もいらないので女性でも楽々です。)


f:id:mamagohan:20181107105815j:image

トップパーツは特にネジがないので乗せてはめ込むだけ。

まだ見た目がスリムですが、葉っぱを開いていくことで、ボリュームが出てツリーの形になっていきます。

 

f:id:mamagohan:20181107105957j:image

閉じた状態。


f:id:mamagohan:20181107110006j:image

手で開いていきます。

どの方向にも開くモールのような素材です。

かといって変な折り曲げグセがつかない丈夫なフェイクグリーンなのです。


f:id:mamagohan:20181107110023j:image

バランスよく開きました。

この作業をボトムパーツ、トップパーツそれぞれ繰り返します。

バランス良く開くコツは、葉と葉の隙間から壁の白色が見えないようにすること!


f:id:mamagohan:20181107110009j:image

ツリーが完成〜!

ちょっとトップに隙間があいていますね。手直しします!

写真に撮って見ると、バランスの調整がしやすいですよ。

子供とクリスマスツリーの飾り付けをしよう!

f:id:mamagohan:20181107105947j:image

去年は床をズリバイしていた息子もお姉ちゃんと一緒に飾り付けに参加です♪

仲良く飾りつけ。「可愛い〜」が止まらない姉。

 

f:id:mamagohan:20181107110352j:image

ライトも巻きつけて完成〜!

クリスマスツリーの飾り・オーナメントの選び方は?

クリスマスツリーの飾りつけはメインカラーを3色以内で揃えるとバランスが良いそうです。

我が家のツリーのメインカラーは×ゴールド

ギラギラしたツリーではなく、目に優しいツリーを目指して、北欧のオーナメントと子供が喜ぶキラキラもつけました♪

LED電球

120cmのツリーにおすすめの長さ。

北欧の「ストローオーナメント」

f:id:mamagohan:20181107110013j:image

藁の風合いがあたたかい繊細なつくりのオーナメントです。

価格がお手頃なのにたっぷり入っていて片付けも簡単なので気に入っています。 

ネズミと小人のオーナメント

f:id:mamagohan:20181107110020j:image

娘とお散歩へ行った時にみつけて、どちらか1つと言っても選べなかったネズミさん。

ふらーっと出かけて可愛いオーナメントを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。

100円ショップの飾り

f:id:mamagohan:20181107110256j:image

100円ショップにもツリーの飾りはたくさんあるんですよ。

今年はセリアでトップの星飾りを買ってきました!

やっぱりクリスマスツリーっぽさ出ますね。

 

オーナメントは一気にたくさん揃えてしまうのではなく、毎年1種類ずつ増やす楽しみがあっても良いかなって思っています♪ 

ツリーが大きくなればなるほど、必要なオーナメント数も増えるので、その点もサイズ検討の余地ありです。

あこがれの「ベツレヘムの星」

ツリーのトップに飾っている方もいらっしゃいますね。

「ラッセントレー」の木製オーナメント

 木製のサンタさんがほっこり可愛い。

赤ちゃんがいる家庭でもクリスマスツリーは出せるの?

f:id:mamagohan:20181107122132j:image結論から述べると「出せるは出せる!」

ただ、大変であるか、そうでないかは別。(笑)

我が家は息子が生後7ヶ月の頃、ツリーを初めてリビングに飾りました。

なんでも口に入れて壊す大怪獣なので、下の方のオーナメントは少なめに。それでなんとか飾りました。

小さい月齢の赤ちゃんの場合はオーナメントの誤飲が心配です。

赤ちゃんがいる家庭での対応策

  • オーナメントを上の方だけにつける。
  • 壁に飾るタイプのツリーを飾る。
  • 卓上タイプのツリーを飾る。
  • ツリーのタペストリーを飾る。

これで「赤ちゃんがいるけどクリスマスツリー飾りたい問題」に対応出来ます!

おしゃれな壁掛けタイプ

テーブルに置くと華やか!卓上タイプ

安全ピン使用でオーナメントも飾れるタペストリータイプ

RS GLOBAL TRADE社クリスマスツリーのおすすめポイント

f:id:mamagohan:20181107111037j:image

  • 狭い賃貸のリビングに置ける。
  • ナチュラルで本物のモミの木みたい。
  • 葉っぱやラメ落ちがない。
  • 完成まで15分。片付けはもっと楽。
  • 収納袋でコンパクトに収納出来る。
  • 子供と一緒に飾り付けが楽しめる。
  • 目にする度うきうきする♪

 ツリーの購入は11月中がおすすめ!

RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーは毎年人気なので、ショップによっては12月に購入するとクリスマスまでに届かないなんてこともあります。

余裕を持って、11月中の購入がおすすめです。

 

  ショップで発送時期をよく確認してみてくださいね。

 

RS GLOBAL TRADE社のツリーを見る▼

木のおもちゃ デポー

まとめ

クリスマスの雰囲気が大好きなので、子供たちが大きくなった後も細々飾れる一生物のクリスマスツリーを手に入れました。

今年も早速飾ってみましたが、キラキラが大好きな子供達も喜んでくれてなにより。

ツリーがお部屋にあると楽しいクリスマスがもっと待ち遠しくなるはず!

みなさんのクリスマスが素敵なクリスマスになりますように♪