オムツ替えの臭いを一掃する見た目もおしゃれなジェイ・アール・ワトキンスのルームスプレー

f:id:mamagohan:20180810173819j:plain

こんにちは、マチ子(@mamimumex02)です。

離乳食が始まってからのウンチ、臭いですよね。(オブラートに包もう)

夏場は特にむわっと強烈に香るような気がします。

オムツ替え時はまぁ、口呼吸していればなんとかなるとして…問題はその後。

みんなでくつろぐリビングに長らく残り香が漂っているんですよねー…。

でも、そんな嫌な臭いを一層してくれる魔法のようなスプレーがあるんです!

製薬会社生まれのルームスプレー

f:id:mamagohan:20180801182712p:image

こちら、我が家で大活躍のJ.R.WATKINSのルームスプレー

ナチュラルエッセンシャルオイルの香りで、部屋の匂いを除去し、リフレッシュしてくれるスプレータイプのルームフレグランスです。

J.R.WATKINS社の製品は95%以上の成分が植物由来

パラペンフリー・無着色・動物由来原料・石油系原料・鉱物油不使用なので赤ちゃんがいる家庭でも安心して使うことが出来ます。

使い方

部屋の換気をしてから、上方に向けて1部屋当たり3~4回程度を目安にスプレーする。

※部屋用なので肌には使用しないでください。

※家具や布製品に直接使用しないでください。

(商品説明より。)

f:id:mamagohan:20180801194621p:image

これをオムツ替えが終わった後、その付近に2プッシュすると爽やかなシトラスの香りに包まれます。

思わず嗅いでしまうくらい良い香り♡

トイレの芳香剤や車の芳香剤のような強い香りではなく、アロマっぽいと言いますか、オーガニックのお店のような香りがします。(伝わりづらくてすみません。)

嫌な臭いに上乗せして、更に変な臭いになるなんてこともなく、空気を浄化するようなイメージ。

あっという間にオムツ替え臭が消えてなくなります!

まさに魔法のスプレー。

生活臭やゴミ箱にも

f:id:mamagohan:20180801200836p:image

子供達が生まれる以前も爽やかな香りが好きで、来客時に生活臭を消すためにシュシュっとしていました。

あとつわりの時、食べ物臭を消すためによく使っていたなー。(柑橘系の香りは大丈夫でした。)

そんなスプレーがまさかオムツ替えで活躍するようになるとは。

オムツ用ゴミ箱を開けた時にちょっと匂うなーなんて時も、その付近でスプレーをすればちゃんと効果を発揮してくれます!

香りの種類がたくさん

f:id:mamagohan:20180802124257p:plain

出典:公式ホームページ

香りは全て天然の香料で作られています。

だから嫌な感じがしないのかも。

種類が豊富で新作も登場しています。

次はグレープフルーツの香りにしたいな〜。

部屋にによって使い分けるのも楽しいですね。♪

デザイン性も良し

f:id:mamagohan:20180801194611p:image

我が家で「お世話セット」と呼ばれるダイソーのカゴ。

スプレーはいつでもさっと取り出せるように、ここで待機してもらっています。

ワトキンスのルームスプレーはパッケージがクラシカルなデザインで好み!

小さい見た目ですが、毎回2プッシュしか使わないので(なぜか臭くないウンチをする時もあるし。笑) 半年〜1年くらいはもつと思います。

オムツ替え臭問題を解決してくれる頼もしい相棒が出来ました。